オーナー新聞2018年9月号|洗濯物の部屋干しどうしていますか?|オーナーサポートプランを始めます【更新】オーナー新聞2018年9月号 | 川崎市の賃貸のことならERA第一ハウジング株式会社

オーナー向け経営情報

  • オーナー新聞2018年9月号

    2018-09-01

    洗濯物の部屋干しどうしていますか?

    カラッと晴れる夏は洗濯物を外で干す事が多いと思いますが、雨の日や寒い季節、また花粉やほこりが飛び散る等の理由で外に干せない事も多いですよね。また、物件によってはバルコニーが無いお部屋や、防犯上外に干しにくい1階のお部屋、またお部屋自体が狭い場合は、干す場所に悩むということがしばしばあるかもしれません。(賃貸仕様のお部屋は特に制限が多いです。)

    【マイナビアンケート対象】
    調査地域:全国  調査対象:年齢不問・男女
    調査期間:2015年5月1日~5月15日
    有効回答数:300サンプル


    マイナビ賃貸が実施した"一人暮らしの部屋で洗濯物を干す場所といえば?"というアンケート調査(右表参照)によると、半分以上の人が「お風呂場」か「カーテンレール」と答えています。
    1位の「お風呂場」は一人暮らしの場合は、1日に使う時間が30分くらいと限られていることからスペースがとりやすい、というメリットがあります。しかし乾燥機能のない、いわゆる換気扇のみですと機能的に限界があります。
    2位の「カーテンレール」ですが、ハンガーをレールにかけるだけ、とお手軽でカーテンレールの長さを利用して沢山干せると思う方も多いですが水分を吸った衣類は重く、カーテンレールにはそこまでの耐荷重がなく奥行きも取れないのが一般的です。
    また「ベランダ」がランキング7位というのは、一人暮らしに絞ってアンケートを取っているからこその結果ではないでしょうか。朝が早く夜が遅い働き盛りの単身者は、外に干しながら外出することに抵抗がある人が多いようです。
    洗濯物の量や階数、お部屋の条件によって干す場所も変わってきますが、今回はどんなお部屋でも省スペースで「部屋干し」が出来る商品をご紹介させていただきます。
    一番日当たりが良く洗濯機が乾く場所である「窓際」を上手に使います。設置工事は当社リフォーム課での対応が可能です。設置費用は19,800円(税込)。浴室乾燥機を取り付けるよりも安価で対応出来ますのでぜひご検討ください。




     


    オーナーサポートプランを始めます

    賃貸経営の予期せぬ出費を解消する為に、新しい取り組みを始めました!
    想定外の費用から想定内の費用にする為の準備をしましょう!


    昨今、猛暑や急激な気温変化に伴い設備機器の故障が相次いでおります。また、民法の改正により設備の故障により数日の免責期間(設備により差あり)はあるものの、賃料を減額しなければいけなくなってきます。
    また、その日数もメーカー対応が混み合っている事で、半月~一か月と次第に長くなる傾向があります。
    オーナー様としては、「修理費用・交換費用がいくらかかるかが不安・・・」まずは、「見積もりをしてから考えたい・・・」というお気持ちもあるかと思いますが、見積りを取っている間に、賃料の減額金額が大きくなり、見積りを取っていた意味が無くなってしまうケースも考えられます。
    その為に、ご用意致しましたのが、こちらの設備保証になります。


    毎月定額の金額をお支払頂くことで、突発的なお支払いをなくし、修理費や交換費用を気にすることなく、スムーズな修理対応が可能となります。特にガス給湯器・エアコンは対応頻度が多い為メーカー保証が切れた後の安心材料にもなります。また、毎月の保証料の支払いは経費で計上できますので、年度ごとで大きく違う修理費を平準化できます。
    もう一つのプランが、原状回復費用保証になります。


    こちらは保証額15万円プランと30万円プランをご用意させて頂き、オーナー様のお部屋の広さに合ったものをお選び頂けます。
    すでにお感じのオーナー様も多いかと存じますが、年々原状回復費用を入居者に請求しにくい法律や流れができ始めております。傷や汚れがあっても、入居年数によっては、クリーニング代のみの請求になり、オーナー様のご負担が増えております。また、シーズンによっては同時に何室も退去があり、リフォーム費用が捻出できず、ご成約のタイミングを逃してしまうケースもございます。こちらも、保証の範囲内であれば、退去後すぐにリフォームに取り掛かる事ができ、ご入居までの、期間短縮にもつながります。
    現在パンフレットを作成中ですので、詳しくは、加藤・金子までご連絡下さいませ。  


             
                           本店 鹿島田店 加藤



     


    テーマ名 オーナー新聞

    ページ作成日 2018-09-01

Copyright (C) DAIICHIHOUSING Co.,Ltd. All Rights Reserved.

ページトップへ

メニュー