オーナー新聞2014年1月号|新年のご挨拶|写真掲載|賃貸webサイト【更新】オーナー新聞2014年1月号 | 川崎・新川崎・鹿島田の賃貸は第一ハウジング株式会社にお任せ下さい!

問合せアイコン

問合せ

オーナー向け経営情報

  • オーナー新聞2014年1月号

    2014-01-01

    【新年のご挨拶】

     新年おめでとうございます。お陰様で弊社は創業20年目を迎える事が出来ました。
     これも、ひとえに皆様のご指導、ご声援があったからこそと感謝しております。ありがとうございます。


     さて、アベノミクス効果は、不動産市況にどれだけの影響を与えているのかとのご関心がお有りかと思います。
     売買については好調の兆しが現れてきておりますが、アベノミクス効果と云うより、将来の年金不安による40~50歳代の投資物件購入と借地関連を含めた相続対策としての物件売買、リート、消費増税前の駆込み住宅購入が主で、実際の景気拡大の影響ではありません。
     賃貸市況は依然として、新築物件の増加、企業ニーズの減少、少子化等により厳しさは増しており、経済効果は及んでいないのが現状です。

     昨年、年頭の挨拶のなかで『打つ手は無限』とお伝えいたしましたが、弊社ではネット戦略は言うに及ばず、既に何度かご案内をさせて頂いている「明治大学」「NPO法人モクチン企画」とのコラボ提案は、延べ50社もの現場見学者を受け入れ、業界誌でも取り上げられ、その成果は確実に成約へと結びついております。
     弊社の来店成約率も、業界平均値を20%も上回る結果を出し、社員レベルの向上も致しました。

     ただ、空室を埋めることが出来るのは、担当者からの提案を、タイミングを逃さず受け入れて頂けるかによるところが大きいことも事実です。
     オーナー様のご理解ご協力があって初めて成果が上がりますので、是非とも一層のご協力をお願いします。

     また、「株式会社財産ドック」への相続対策、借地関連のご相談件数も大変多く頂き、20年来実践しています税理士、弁護士等とのチームコンサルティングへのご理解とご要望の高まりを感じております。
     相続対策の専門家は、税理士、弁護士、金融機関ではなく、相続財産の60%を占めると言われる『不動産』を熟知している私共だからこそお役にたてることを実感しています。
     本年もより一層社員一同研鑽に励みます。皆様のご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。

    代表取締役 加藤 豊


    【問い合わせの決め手は写真の良し悪し】

     問合せ物件を選定する際、参考(ポイント)になると思う情報についてのアンケート結果が下のグラフ(※上位5位まで。データ元:AthomeTIME)です。
     情報のトップは「物件の写真の種類(撮影された箇所)が多い」で、80.4%。以下、「物件の写真数が多い」(73.9%)、「物件の写真が大きい」(53.2%)と続いており、写真掲載の良し悪しが物件の選定に大きく影響します。
     1~3月の繁忙期、インターネット広告に掲載する写真の量・質ともに向上させ、オーナー様の物件を満室にできるよう努めていきます。

    営業 川島


    【2013年12月賃貸ウェブサイト新設】

     昨年の12月より賃貸専用のウェブサイトを新設致しました。
     既存のウェブサイトを残しつつ、川崎駅西口本店、新川崎鹿島田店ともに各1歳との増設となりました。

     インターネットの年々の普及に伴い、当社にお越しいただくお客様のきっかけは、当社の昨年データによると「インターネットを見て」が約45%です。
     賃貸を選ぶ際も、事前にお客様がインターネットで吟味をしてからご来店頂く事が多くなりました。次いで店頭看板が22%、3位が法人様12%とインターネットが断トツです。

     そして、インターネットの中でも反響数が伸びているのは、不動産・住宅に関する総合情報サイト『SUUMO』で、前年度比約35%増です。
     そこで当社は、戦略として『SUUMO』とタイアップし、自社サイトを作りました。
     レイアウトはポップなデザインで、簡潔な検索ボタンとなっております。
     さらに「アクセスランキング」や「シングルの人気物件のランキング」が表示され、検索する際、より興味を持っていただけるようになりました。

     また、オーナー様向けに、「賃貸市場動向」「リフォーム」「相続」「税金」「セミナーのご案内」等のコンテンツもあります。ぜひ定期的にチェックしてみてはいかがでしょうか。







    【平成26年度自民党公明党税制改正大綱発表!】


     平成25年12月12日、平成26年度自民党公明党の是正改正大綱が決定されました。
     民主党時代と違い、自民公明の絶対多数下での税制改正は(超)スピードです。
     下記にオーナー様に関係が深い、主な改正点について簡単に掲載をいたしました。
     この内のいくつかの項目については別紙でご案内の2月15日(土)開催「オーナーセミナー」でご説明させていただきますので、ぜひ、こちらもご参加ください。


    テーマ名 

    ページ作成日 2014-01-01