入居者様サポート情報
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給湯器
■給湯器 (室内全てのお湯が出ない)
★給湯器本体の電源の入れ直しで直る場合がありますので、まずは試してください。
①他のガス器具の使用は可能ですか?
②ブレーカーの上げ下げを試してください
③リモコンにエラーNoは表示されていますか?
◆考えられる原因と対処法◆■原因1 ガスが遮断されている
《対処方法》 ガスマイコンメーター復帰操作をしてください
・ガスの使われ方に異常の疑いがあったり、震度5程度以上の揺れを感知したときなどにガスメーターが自動的にガスを止めます。
・すべてのガス機器が使えない場合は、復帰の操作をお願いします。ガスメーターの復帰方法
http://home.tokyo-gas.co.jp/gas/userguide/anzen/meter/reset/index.html
プロパンガスの場合はこちらをご確認ください!
LPガス安全委員会
ガス使用を再開する時の安全確認/ガスメーター(マイコンメーター)の復帰方法
http://www.lpg.or.jp/disaster/disaster03.html
■原因2 ガスの供給が停止されている(ガス料金の未納・開栓していない)
《対処方法》
・ガス料金の未納があり供給を停止されている、引越した際にガスの開栓手続きをしていない等の場合は、ガス会社へご連絡してください。■原因3 給湯器の故障
お部屋の設備でお困りの事がございましたら
《対処方法》
・ブレーカーの上げ下げをしても復旧しない場合は、メーカーと型番の確認をし、下記の連絡先までご連絡ください。
電気温水機の場合はコチラ!
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