給湯器|電気温水器|部屋の設備|お湯が出ない【更新】電気温水器の場合 | 川崎・新川崎・鹿島田の賃貸は第一ハウジング株式会社にお任せ下さい!

問合せアイコン

問合せ

入居者様サポート情報

  • 電気温水器の場合

    お湯が出ない!
    電気温水器の場合・・・
    ①止水栓は開いていますか?
    ②ブレーカーは上がっていますか?
    ③電源スイッチは上がっていますか?
    ④通電後、1晩たっていますか?

    ■原因1 通電してから1晩たっていない
    《対処方法》
    ・電気温水器は深夜電力でお湯を沸かすので、1晩たたないとお湯は出ません。
    ・電源を入れて翌朝まで待てばお湯が出ます。

    ■原因2 湯切れ
    《対処方法》
    ・給湯器のタンク容量以上にお湯を使うと湯切れしてしまい、お湯が出なくなります。
    ・単身用なら朝と夜にお風呂に入ったら湯切れしてしまう可能性がございます。翌朝までお待ちください。

    ■原因3 電気温水器本体故障
    《対処方法》
    ・ブレーカーの上げ下げを試し、復旧しない場合はメーカーと型番の確認をし、下記の連絡先までご連絡ください。

    ■原因4 電気温水器に水が溜まっていない
    《対処方法》
    ・お湯用の蛇口を開けた時に、水も出なければタンクに水が溜まっていないので、給水栓を開けてください。

    電気温水器って?
    電気を使ってお湯を沸かす給湯システムです。
    オール電化住宅やオール電化マンションで以前から活用されているタイプの温水器で、主に深夜電力を使ってお湯を温めて、そのお湯をためておくシステムです。
    _____________________


    お部屋の設備でお困りの事がございましたら
    24時間サポートにご加入の方はこちらへご相談ください
    ■ATLAS(アトラス)

    0120-701-378

    第一ハウジング
    044-541-5000
    営業時間/10:00~18:00
    定休日/水曜日・第3,4火曜日・祝日(土日除く)