ドラえもん│誕生日│川崎駅西口│賃貸│お部屋探し【更新】9月3日はドラえもんの誕生日! | 川崎・新川崎・鹿島田の賃貸は第一ハウジング株式会社にお任せ下さい!

問合せアイコン

問合せ

川崎のイイトコ!

  • 9月3日はドラえもんの誕生日!

    2017-09-03

    こんにちは!
    本日9月3日はドラえもんの誕生日です。


     

    2011年9月3日に開館した、川崎市多摩区にある
    『藤子・F・不二雄ミュージアム』も6周年を迎えました!


    ドラえもんを中心とした、藤子・F・不二雄の漫画作品に関するミュージアムで、
    原画が展示されていたり、短編のアニメを見る事ができたり、
    ふしぎな体験ができる広場があったりして、
    子供から大人まで楽しめるミュージアムです。

     

    私が行ったのは開館してすぐの時だったのですが、
    その時にまず感動したのがラッピングバス。


    登戸駅から有料シャトルバスが出ているのですが、
    藤子作品の登場人物が車体に書いてあり、
    車内の吊り輪のベルトや降車ボタンにキャラクターがいたので、
    ミュージアムに到着する前から、とても楽しめました。

    ちなみに私が乗ったのはパーマンのラッピングバスでした!
     

    子供にパーマンの話をする事ができて嬉しかったのを覚えています。


    今は子供も大きくなり、ドラえもん博士か!?という程のドラえもん好き。
    また改めて行ったら、もっと楽しめるのではないかと今から楽しみです。

     

    川崎駅からは南武線一本でミュージアムに行く事ができます。


    藤子・F・不二雄ミュージアムに行くと、川崎は横に長く、
    色々な味わいを持った街だなと感じさせられます。

    ぜひそんな魅力的な川崎市に住んでみてはいかがでしょうか?
    川崎のお部屋探しはお任せください★

     


    テーマ名 

    ページ作成日 2017-09-03