川崎はどんな街?【更新】新生活スタート★川崎市幸区ってどんな街? | 川崎・新川崎・鹿島田の賃貸は第一ハウジング株式会社にお任せ下さい!

問合せアイコン

問合せ

川崎のイイトコ!

  • 新生活スタート★川崎市幸区ってどんな街?

    2017-04-04

    こんにちは。

    4月になり、新生活をスタートされる方が多いかと思います。

    今回は改めて、当社が主に物件をご紹介している「川崎市幸区」がどのような街か、ご紹介致します!

     

    【横浜・東京首都圏のベッドタウン】

    川崎市幸区は、横浜市と東京首都圏との中間に位置する立地条件のため、横浜・東京方面への交通アクセスに優れ、ベッドタウンとして発展しています。


    同市区の北西部にあたる北加瀬町、南加瀬町の周辺(鹿島田駅・新川崎駅方面)は、慶應義塾大学矢上キャンパスが近く、数多くの学校施設の周囲に住宅が集まる川崎市のなかでも有数の住宅地域として発展しています。
     

     

    一方、同市区の南西部にあたる南幸町・中幸町は、JR川崎駅や京急川崎駅といった主要ターミナル駅に隣接する立地となっています。


    また、駅周辺を中心として商業施設が集まっているため、その利便性の良さから多数の住宅が集まり大きな住宅街を形成しています。

     

    (参考:SUUMOみんなの街 川崎市幸区)

     

    その他、地域の情報もブログに載せていますので、ぜひご覧ください☆

    コチラからチェック! → http://www.machikado.co.jp/index.html


    テーマ名 

    ページ作成日 2017-04-04