入居者様サポート情報
-
エアコン
② エアコンの電源が入らない
①コンセントは抜けていませんか?
②ブレーカーは全て上がっていますか?
③運転ランプは点灯または点滅していますか?
④リモコンの電池交換はしましたか?
⑤コンセントの抜き差しまたはブレーカーの上げ下げをしてください
■原因1 (運転ランプが点灯していない場合)通電していないか、リモコンが反応しない
《対処方法》
・コンセント、ブレーカーの確認をしてください
・リモコンの電池を交換してください
■原因2 (運転ランプが点滅している場合)マイコンが入っている電化製品は、電源をリセットすることで復旧することが多い
《対処方法》 コンセントの抜き差しまたはブレーカーの上げ下げをしてください
■原因3 コンセントの抜きさしをしても復旧しない場合は故障の可能性がございます
《対処方法》 メーカーと型番の確認をし、下記の連絡先までご連絡ください
※マイコンとは、電気製品(炊飯器や冷蔵庫、洗濯機)などの中に組み込まれていて、その電気機器を制御するための電子部品です。
エアコン、電子レンジ、テレビ、照明器具、デジタルカメラ、ゲーム機、オフィス機器等、様々な電気機器に使用されています。
上記お試しのうえ改善しない場合は、メーカーと型番の確認をし、下記の連絡先までご連絡ください。
_____________________
お部屋の設備でお困りの事がございましたら
24時間サポートにご加入の方はこちらへご相談ください
■ATLAS(アトラス)
☎0120-701-378
第一ハウジング
☎044-541-5000
営業時間/10:00~18:00
定休日/水曜日・第3,4火曜日・祝日(土日除く)