川崎市民ミュージアム|川崎市|お部屋探し|マイブーム|ゆるキャラ【更新】川崎市民ミュージアムでイベント開催中! | 川崎・新川崎・鹿島田の賃貸は第一ハウジング株式会社にお任せ下さい!

問合せアイコン

問合せ

川崎のイイトコ!

  • 川崎市民ミュージアムでイベント開催中!

    2018-02-13

    まだ風が冷たい日が多いですが、だんだん暖かくなってきましたね。
    春の訪れを感じると、外に出かけたくなってきます♪
     

    川崎市民ミュージアムでイベントが開催中です!
    その名も「みうらじゅんフェス! マイブームの全貌展」です。


    みうらじゅんさんは、「マイブーム」「ゆるキャラ」などの名付け親だそうです。
    「マイブーム」は広辞苑にも掲載される程、
    現代では定着しておりますが、ご存じでしたか?
    (ちなみに「ゆるキャラ」は改訂時に追加が検討されましたが、
    今回も見送られたそうです)


    2018年2月で還暦を迎えることを記念し、膨大かつ深遠な創作活動に迫り、
    「マイブーム」の起源と全貌を明らかにするものだそうです。

    この文章だけ読んでもよくわかりませんが、なんだか気になります…笑


    “「ない仕事」の作り方”という本も出されていて、
    それまで世の中に「なかった仕事」を企画・営業・接待も
    全部自分でやる「一人電通」という手法で作ってきた仕事術を、
    過去の作品を例にあげながら丁寧に解説している
    これまでにないビジネス書(?)だそうです。
    イベントに合わせて読んでみてもいいのではないでしょうか?


    川崎市で開催中のこのイベントは、
    「ゆるキャラ」コンテストや、トークショーなども行われる予定です!


    3月25日までですので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?
    詳細はこちら★☆★

     


    テーマ名 

    ページ作成日 2018-02-13