給湯器|お部屋の設備|お湯が出ない【更新】給湯器 | 川崎・新川崎・鹿島田の賃貸は第一ハウジング株式会社にお任せ下さい!

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入居者様サポート情報

  • 給湯器

    ■給湯器 (室内全てのお湯が出ない)

    ★給湯器本体の電源の入れ直しで直る場合がありますので、まずは試してください。
    ①他のガス器具の使用は可能ですか?
    ②ブレーカーの上げ下げを試してください
    ③リモコンにエラーNoは表示されていますか?

    ◆考えられる原因と対処法◆

    ■原因1 ガスが遮断されている
    《対処方法》 ガスマイコンメーター復帰操作をしてください
    ・ガスの使われ方に異常の疑いがあったり、震度5程度以上の揺れを感知したときなどにガスメーターが自動的にガスを止めます。
    ・すべてのガス機器が使えない場合は、復帰の操作をお願いします。

    ガスメーターの復帰方法
    http://home.tokyo-gas.co.jp/gas/userguide/anzen/meter/reset/index.html

     

    プロパンガスの場合はこちらをご確認ください!
    LPガス安全委員会
    ガス使用を再開する時の安全確認/ガスメーター(マイコンメーター)の復帰方法
    http://www.lpg.or.jp/disaster/disaster03.html

     

    ■原因2 ガスの供給が停止されている(ガス料金の未納・開栓していない)
    《対処方法》
    ・ガス料金の未納があり供給を停止されている、引越した際にガスの開栓手続きをしていない等の場合は、ガス会社へご連絡してください。

    ■原因3 給湯器の故障
    《対処方法》
    ・ブレーカーの上げ下げをしても復旧しない場合は、メーカーと型番の確認をし、下記の連絡先までご連絡ください。

    電気温水機の場合はコチラ!

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    お部屋の設備でお困りの事がございましたら
    24時間サポートにご加入の方はこちらへご相談ください
    ■ATLAS(アトラス)

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