エアコン|お部屋の設備【更新】エアコン | 川崎・新川崎・鹿島田の賃貸は第一ハウジング株式会社にお任せ下さい!

問合せアイコン

問合せ

入居者様サポート情報

  • エアコン

    ④ エアコンの運転が途中で停止する

    故障ではなく、霜取り運転中の可能性があります
    しばらくしてから運転が再開するか確認してください


    ■原因1   霜取り運転中
    《対処方法》
      しばらくすれば運転が再開するので、それまでお待ちください

    ??? 霜取り運転とは ???
    暖房運転をしているとき、室外機は冷たい空気を屋外に吹きだしています。
    そのとき室外機内部の熱交換器は非常に冷たくなっているため、空気中の水蒸気が熱交換器に結露して凍り霜となります。
    熱交換器に霜が付着すると室外機の空気の吸いこみが妨げられ、屋外の熱を効率的に取り込みことが出来なくなります。
    得に外気温が低く、湿度が高いときに霜が付きやすくなります。
    霜を溶かすためにエアコンの熱を霜取りだけに使って霜を溶かすことを霜取り運転といいます。

    ※停止時間は古い機種ですと、30分ほど停止する場合もあります。

    運転が再開されない場合は故障の可能性がございますので、メーカーと型番の確認をし、下記の連絡先までご連絡ください。

    _____________________
     
    お部屋の設備でお困りの事がございましたら
    24時間サポートにご加入の方はこちらへご相談ください

    ■ATLAS(アトラス)
    0120-701-378


    第一ハウジング
    044-541-5000
    営業時間/10:00~18:00
    定休日/水曜日・第3,4火曜日・祝日(土日除く)