エアコン|お部屋の設備【更新】エアコン | 川崎・新川崎・鹿島田の賃貸は第一ハウジング株式会社にお任せ下さい!

問合せアイコン

問合せ

入居者様サポート情報

  • エアコン

    ③ エアコンのリモコンが反応しない

    ①リモコンの電池交換はしましたか?
    ②本体の応急スイッチを入り切りをしてください


    ■原因1 電池切れ
    《対処方法》
      電池交換をしてください
    ①+-に誤りがないか確認してください
    ②電池は新品ですか?


    ■原因2  リモコンの故障
    《対処方法》 メーカーと型番の確認をし、下記の連絡先までご連絡ください

    ■原因3  本体(室内機)受光部不良
    《対処方法》 メーカーと型番の確認をし、下記の連絡先までご連絡ください

    ◆◆◆ 携帯のカメラ機能で確認 ◆◆◆
    リモコンのボタンを押しながら、リモコン先端の送信部をカメラを通してみる

    ①携帯電話のカメラモードにする
    ②リモコンの送信部分をカメラのレンズ部分へ向ける
    ③リモコンのボタン(運転ボタン等)を押す
    ④リモコンが正常に動作し、赤外線信号を送信している場合はカメラに映った送信部が光ります
    特定のボタンを押したときに光らない場合は、一部のボタンの故障が考えられます

    光れば本体の確認へ
    ・エアコン前面パネルを開け、右下付近にある「応急運転」「試運転」スイッチを入り切りする

    ※パネルを開けずに右下部分にある場合もございます
    ・このスイッチでエアコンが動作する場合は、本体受光部の故障が考えられます
    ・作動しない場合は本体の故障が考えられます


    光らなければリモコンの故障の可能性
    ・光らない場合は、リモコンの故障が考えられますので、エアコンのメーカーと型番の確認をし、下記の連絡先までご連絡ください

    ※スマホでは点検出来ない機種もございます。
    ※iPhoneではインカメラで確認できる場合がございます。(6sと7で確認)

    上記お試しのうえ改善しない場合は、メーカーと型番の確認をし、下記の連絡先までご連絡ください。
    _____________________

    お部屋の設備でお困りの事がございましたら
    24時間サポートにご加入の方はこちらへご相談ください

    ■ATLAS(アトラス)
    0120-701-378

    第一ハウジング
    044-541-5000
    営業時間/10:00~18:00
    定休日/水曜日・第3,4火曜日・祝日(土日除く)