オーナー新聞2019年10月号|定期的な保険の見直しを!!ご存知ですか?? 『台風被害』による屋根・雨どいの補修は火災保険で直せます。【更新】オーナー新聞2019年10月号 | 川崎・新川崎・鹿島田の賃貸は第一ハウジング株式会社にお任せ下さい!

問合せアイコン

問合せ

オーナー向け経営情報

  • オーナー新聞2019年10月号

    2019-10-13

    定期的な保険の見直しを!!

    9月9日、台風15号が関東地方へ上陸し、鉄道のダイヤが乱れたり暴風被害及び千葉県を中心に大規模な停電が発生したりと大きな影響を与えました。賃貸物件の経営でも冒頭のような自然災害や事故・事件など様々なリスクがあります。このようなリスクに備えるために、家主様は保険に加入していると思いますが、今回は改めて保険の適用範囲と対象をご紹介させて頂きます。
     
    火災保険は火災による損害だけでなく、落雷や風災・雹災・雪災による損害も適用されるのが一般的です。しかし、保険会社やプランによって補償内容や範囲が異なるので、ご加入中の保険の確認が必要となります。火災・落雷・ガス爆発による被害の補償は基本的にどの保険会社の火災保険に含まれており、保険会社やプランによって失火見舞金等の補償がセットされている場合があります。この時オプションを追加して適用範囲を広げれば安心ですが、その分だけ保険金が高額になり収益を圧迫してしまいますので、ご所有の賃貸物件の構造や規模・家賃等を考慮して保険を選ぶことが大切になります。火災保険の契約金額は建物の時価評価額が基本になり、その金額が保険金の最大支払額になります。建物が老朽化すれば価値が下がるので、少なくとも5年を目途に保険金額を見直して
    おけば、保険料の削減が可能となります。また火災保険では基本的な補償に加えて、特約を付けることによって様々な損失を回避することができます。例えば「地震保険特約」を付けた場合、地震が原因で起きた火災等の被害が補償されます。また「家賃補償特約」を付けた場合では、入居者が事件や事故で死亡した際に生じた家賃の減収にも適用されます。

     自然災害や事件・事故が起こらないため、家主側の対策の一つとして保険に加入することが挙がりますが、ただ加入するのではなく、不測の事態に困らないように定期的に確認し、必要に応じて見直すことが大切です。また特約を賢く活用することで、賃貸物件経営のリスクヘッジ(損失の回避)に役立ちます。
    当社では、株式会社あそしあ少額短期保険(大家の味方:家賃補償保険)と東京海上日動火災保険の商品をお取扱いしております。詳細の気になる方は、業務管理課迄お問い合わせ下さい。


    (抜粋:レオパレス21 アパート経営について)    業務管理課:吉田

     


    ご存知ですか??

    『台風被害』による屋根・雨どいの補修は火災保険で直せます。
     

     9月8日~9日にかけて台風15号が首都圏に猛威を振るいました。関東地方では記録的な暴風が吹き荒れ、千葉県では最大瞬間風速57.5メートルを観測しました。当社、管理物件も強風により「屋根の一部が飛んだ」、「雨樋の歪んだ」、「カーポート破損した」、「棟板金の浮き・はがれた」等、多くの台風被害の連絡を頂きました。屋根は容易に登って確認する事が難しく、被害が見過ごされているケースが多くございます。

    台風後にはご所有物件の点検をおすすめ致します。

    弊社では添付写真のような屋根・雨樋のゆがみ、瓦の剥れ、外壁等、無料点検を実施しオーナー様の負担なく修繕させて頂くサービスがございます。

       


    弊社と一般社団法人 日本住宅保全協会との共同事業で無料診断・修理を行わせて頂きます。
    ただ、お申込にはご条件があります。

    その条件とは・・・
    建物が火災保険に加入していることこれだけです。
    実際の修理には、災害補償が適用になった場合の保険金でお支払い頂きますので、追加負担してお支払い頂く事はありません。お問合せの際は別紙にて、仕組みやお手続きに関してご説明させて頂きます。
    大型台風が去ったこのタイミングで大切な資産の点検と火災保険を活用したお得な修繕工事を行いませんか。
    詳細は各担当者へお問合せ下さい。 
                      
    営業支援:千葉

     

    ≪新入社員の紹介です!宜しくお願いします!≫
     

    ●名前:千葉 月海(チバ ツクミ)

    ●出身:岩手県

    ●趣味:音楽鑑賞、フラワーアレンジメント、庭園巡り

    日本庭園とイングリッシュガーデンが好きで、島根県の足立美術館や、イギリスのチェルシー・フラワー・ショーへ行くことが夢です!

    <新入社員よりひとこと>
    始めまして!この夏より入社致しました、千葉月海と申します。専門学校ではフラワーデザインやガーデンデザインを学んでおりました。不動産に関しては一からであり、日々勉強中です。皆様に親しみを持っていただける接客を目指し、笑顔と明るさを大切にオーナー様、ご入居者様、お部屋探しのお客様のサポートを精一杯させて頂きます!よろしくお願い致します!


    テーマ名 

    ページ作成日 2019-10-13